忍者ブログ

ドッグフードのアレルギー用人気決定版!

犬の食物アレルギーで多いのは?適切なドッグフードは?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

犬の食物アレルギーで多いのは?適切なドッグフードは?

ご存知のようにアレルギーとは、身体の免疫機能が特定のものに対して、
過剰反応することで皮膚や身体に異常な変化が出てしまうものです。
化学系から皮、対動物などいろいろあります。

ですが、人間・犬ともに最も代表的なのはやはり食物アレルギーです。
食物アレルギーといってもワンちゃんによって種類はさまざま。
アレルゲン特定は根気が必要で、病院である程度見つけることはできますが、
最終的にはいろいろなドッグフードを試してみないとわからないでしょう。

でも、その中でも犬で一番多いとされる食物アレルギーは?
まちがいなく穀物類です。
特に、小麦、大豆、トウモロコシといったものが代表的です。

これらの食材は安価なドッグフードには肉の含有率を減らし、
コストカットするために良く使用されている食材。
でももともと肉食であった犬にとっては、
これらの食材はとても消化しにくいものなんです。

そもそも消化酵素が非常に少ないため、消化不良を起こしやすくなります。
すると腸内環境が悪くなりますから、身体のあちこちに悪影響がでてくるわけですね。

適切に物質を処理できませんから、アレルギー反応もでてしまうわけです。
なので、最近では穀物不使用(グレインフリー)のドッグフードが沢山でるようになりました。

グレインフリーは穀物類を一切使用せず、
犬に消化の良い食材だけでまとめられていることが多いです。
これだけでもアレルギーの発生リスクが大幅に下がりますし、
さらに愛犬の身体に負担をかけないので、健康や老化防止にだっていいんですよ。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ポンた
性別:
非公開

カテゴリー

P R